[町長メッセージ]来町を予定されている皆様へ

→ English


屋久島町への来町を予定されている皆様へ

 

 夏の観光シーズンを迎え屋久島町への旅行などをご検討中の皆様も多くあることと存じます。

 しかしながら、首都圏での緊急事態宣言の発出継続、オリンピック・パラリンピックの無観客開催など、感染防止にはまだまだ多くの皆様方のご協力が欠かせない状況であります。

 地域経済が観光業に大きく影響される本町といたしましては、コロナ禍で疲弊した多くのお客様をお迎えして屋久島町の良さを体感してほしいとの思いもありますが、一方で新型コロナウィルスへの医療体制の脆弱性もあり、多くのお客様においでいただくことに不安を抱く町民もおられます。

 感染防止対策として、町民へのワクチン接種も進めてはおりますが、まだ十分には行き渡らない状況であります。

 どうか、屋久島町へ来られる際には、感染しない・感染させないことを基本として、マスクの着用、手指の消毒、三密の回避などを十分にご認識いただきまして、節度ある行動をお願いいたします。

 お客様も、町民もお互いに気持ちの良い時間を過ごすことができますように、関係の皆様のご理解とご協力を切にお願い申し上げます。


   令和3年7月21日

屋久島町長 荒木 耕治   

 

 

 


このページに関する問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site