[町長メッセージ]「町民の皆様」と「ご来町予定の皆様」へ

→ English 


「町民の皆様」と「ご来町予定の皆様」へ

 

 新型コロナウイルス感染症対策において、長期にわたって、日夜ご尽力をいただいている医療機関の皆さまに心から敬意を表します。

 全国にあっては、4回目の6都府県への緊急事態宣言発出、5道府県へのまん延防止等重点措置指定がなされ、受け入れられる病床は少なくなり、医療機関の皆さま方への負担はさらに大きくなるなど深刻な状況となっています。

 鹿児島県においても、本日(8月13日)感染警戒基準をステージⅣに引き上げ、県独自の「鹿児島県緊急事態宣言」を発令し、県知事からメッセージが発出されています。

 本町におきましても、本日(8月13日)新たに3名の感染者が確認され、生活航路でつながりのある種子島では感染者が急増しております。
 また、町民へのワクチン接種が十分には行き渡っていないことで、重症化の恐れは大きく、感染した場合の受入れ体制は非常に脆弱で、さらに、県内のデルタ株の猛威によって、県本土への移送も難しい状況にあります。

 このことから、町民の皆様、ご来島予定の皆様におかれましては、旅行や帰省における不要不急の往来について見直しをお願いしたいと思います。
 また、屋久島でお過ごしの際は、感染しない・感染させないことを基本に、マスクの着用、手指の消毒、三密の回避、大人数・長時間の会食の自粛など新しい生活様式に主体的に取り組まれるよう改めてご協力をお願いいたします。

 町民も、お客様もお互いに気持ちの良い時間を過ごすことができますように、関係の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


   令和3年8月13日

屋久島町長 荒木 耕治   

 

 

 


このページに関する問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site