【フェリー太陽 】本日の運航状況・新型コロナウイルスの対応について

【3月29日】の運航状況について

 <午前便>
   宮之浦港  ⇒  島   間   港  ⇒  宮之浦港    条件付運航が決定しました 

 <午後便> 
   宮之浦
港  ⇒  口永良部港  ⇒  宮之浦港      条件付運航が決定しました

 

新造船「船名」募集について
 船造船の船名募集はこちら

 

令和元年10月1日から消費税の税率改正に伴い、フェリー太陽の運賃が変わりました。
 詳しくは、「運賃改正のお知らせ」をご覧ください。
  運賃改正のお知らせ フェリー太陽 時刻・料金表(R1.10.1~)

 

新型コロナウイルス関連肺炎の対応について
 ご利用のお客様各位
 平素より、町営船フェリー太陽をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 国内外で新型コロナウイルス関連肺炎の発生が拡大しております。町内には専門医療機関が無く、医療従事者及び薬品等に限りがあるため迅速な対応ができない場合があります。また島内で感染が発生、拡大した場合、あらゆる機能が麻痺し壊滅的な状況になる可能性があります。本船ではお客様と町民及び乗組員の健康維持を図るため、下記のとおり対応させていただきます。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご利用の条件について】
 以下に該当するお客様は、ご家族・ご同行者様も併せてご利用をお断りさせていただく場合があります。

①中国(湖北省または浙江省)に滞在されていた方や、その接触者で咳や発熱等の症状がある場合や、解熱剤等を服薬されている方。
②風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている方(解熱剤を飲み続けなければならない場合を含みます)。
 ※高齢者や基礎疾患等のある方、妊婦の方は上記の状態が2日以上続いている場合に該当。
③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方。
 ※高齢者や基礎疾患等のある方、妊婦の方は上記の状態が2日以上続いている場合に該当。

 

【お問い合わせ】政策推進課 企画調整係 TEL:0997-43-5900 (内線222)