【フェリー太陽 】本日の運航状況・新型コロナウイルス感染症の対応について

【9月30日】の運航状況について

 <午前便>

    宮之浦港  ⇒  口永良部港  ⇒  宮之浦港    通常運航が決定しました

 <午後便>

    宮之浦港  ⇒  島    間    港  ⇒  宮之浦港    通常運航が決定しました

新型コロナウイルス感染症対応の強化について
 ご利用のお客様各位
 平素より、町営船フェリー太陽をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 全国に発令していました緊急事態宣言が全面解除となりましたが、本町としましては医師が常駐していない口永良部島では、十分な医療体制の確保ができない状況を懸念しております。
 つきましては、当分の間下記のとおり対応させていただくこととなりました。
 ご利用の皆さまのご理解とご協力のほどよろしくお願いします。


【ご利用の条件について】
 (1)下記の症状に該当する方は、ご乗船いただくことができない場合があります。
      ※息苦しさ、強いだるさ、高熱なのど強い症状のいずれかがある方
      ※高齢者や基礎疾患がある方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある方
      ※比較的軽い風邪が続く
      ※37.5℃以上の発熱がある方
      ※味覚・嗅覚障害(味やにおいを感じない)がある方

【乗船受付時の対応について】
 健康状態等に関する質問票をご記入いただき、検温をさせていただきます。上記に該当される場合は、ご同行者様も含めてご乗船をお断りさせていただく場合がありますので予めご了承ください。

  新型コロナウイルス関連肺炎の対応につきまして(通知)
  

【お問い合わせ】政策推進課 企画調整係 TEL:0997-43-5900 (内線222)