屋久島町振興計画審議会 委員の公募について

 屋久島町では、屋久島町振興計画審議会条例に基づき、広く町民の皆さんのまちづくりへの参加を促し、意見を反映させることを目的に、これから先10年間の町の振興計画について審議する一部の委員を以下のとおり公募します。

1. 募集する委員と人数
 屋久島町振興計画審議会委員 若干名
※別紙応募申込書による書類選考となります。

2. 委員の役割
 これから先10年間の屋久島町政の基本となる計画である「基本構想」について、「屋久島町振興計画策定委員会」から諮問を受け、調査・審議を行います。

3. 申込みに必要な資格
 (1)平成30年4月1日現在において、町内に住所を置いている方
 (2)審議会の委員として委嘱しようとする日現在において、町税等の滞納が無い方
 (3)その他町長が必要とする方として、以下の方を優先して公募します。
  ・口永良部島に居住し、業を行っている方。
  ・Iターンにより屋久島町へ移住されて、5年以上10年未満の方。
  ・生産世代(※)の方。
  ・子育て世代の女性の方。
 ※生産世代とは、町内で行われている生産活動に就いている中核の労働力となる世代です。

4. 委員の任期
 審議会の委員として委嘱しようとする日から原則として2年の間

5. 委員の報酬
  屋久島町特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例に基づき支給します。

6. 申込み方法
 以下の申込書を下記提出先まで郵送、FAX、電子メールのいずれかにより御提出ください。
 ・応募申込書
 ・応募申込書
 【提出先】
  屋久島町企画調整課 企画調整係 岩川
  〒891-4207 屋久島町小瀬田469-45
  FAX :0997-43-5905  Mail:kikaku@town.yakushima.kagoshima.jp

7. 申込期限
  いずれの方法も、平成30年4月20日必着とします。

 

【本件お問い合わせ先】
屋久島町企画調整課企画調整係(担当:岩川)
電話:0997-43-5900(内線112)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site