暮らしの便利帳を官民協働で発行します

▼屋久島町「暮らしの便利帳」を共同発行します。

株式会社サイネックスとの官民協働事業により、屋久島町「暮らしの便利帳」を作成します。

屋久島町「暮らしの便利帳」は、役場の各種手続き案内などの行政情報に加え、防災、医療、歴史、観光などの地域情報を含め、町民の皆さまの日常生活に役立つだけでなく、屋久島町の魅力を再発見することができる冊子として作成します。また、本町ホームページでデジタルブック版も掲載します。


平成31年4月3日(水)、共同発行に関する協定を締結しました。

 

 

▼費用負担

印刷から発行に要する経費は掲載する広告料で賄われ、町の負担は発生しません。

 

▼協働事業者

株式会社サイネックス(本社大阪市)は、全国多くの自治体で同様の冊子を発行した実績を持っています。

 

▼発行・配布

令和元年9月に発行し、各世帯に配布を予定しています。

 

広告掲載にご協力ください

今後、株式会社サイネックスにおいて、町内の事業者などに広告の掲載をお伺いするなど、暮らしの便利帳に掲載する広告を募集します。広告掲載へのご協力をお願いいたします。
なお、同社の担当者は屋久島町章(町のマーク)が入った名刺を携帯しています。

広告に関するお問い合わせ先
株式会社サイネックス 鹿児島支店

TEL 099-253-6398


問い合わせ先
屋久島町役場 観光まちづくり課または総務課

〒891-4207 鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905