町報を彩りませんか?投稿写真を募集します!

 

応募できる方

 屋久島町民の方(プロアマ、年齢性別は問いません。)

 

応募できる写真

 屋久島町らしさのある「人、物、風景など」を題材にし、町内で撮した写真と題名(タイトル)、文章(作品コメント)で説明する作品。

デジタルカメラで撮影、またはアナログで撮影した写真をデジタルデータに変換したもの、または携帯電話で撮影した写真で、オリジナル作品に限ります。
写真は横長、JPEG 形式、ファイルサイズは5メガバイト以下とします。

合成写真や組写真、補正の範囲を超えた色彩の演出や変換をしたものは掲載できません。

 

応募方法

 次の必要事項をメールに記載し、応募する写真を添付の上、総務課総務係までメールで応募してください。

送信先 publicrelations@yakushima-town.jp
必要事項 ① 住所
② 氏名
③ 年齢
④ ペンネーム
⑤ 題名(タイトル)
⑥ 作品コメント(20 字程度)
募集時期 随時募集します。

 

応募にあたっての注意事項

 次のいずれかに該当するもの、またはその恐れがあるものは掲載しません。

営利を目的とするもの。
政治、宗教等に関わる表記がされているもの。
公序良俗に反するもの。
著作権や肖像権その他の知的財産権を侵害しているもの
広告目的であることが認められるもの
テーマに沿っていないもの
その他、掲載が適切でないと町が判断したもの

 

掲載

 原則、毎月20 日までに応募のあった作品の中から総務課で選考し、翌月に発行する町報やくしま(毎月10 日発行)に掲載します。
 掲載する内容は、写真、ペンネーム、題名(タイトル)、作品コメント(20 字程度)とします。
 またレイアウトの都合で掲載できる数は異なります。

 

その他

 次の内容について、全て了承の上で応募してください。

投稿写真の著作権は寄稿者(撮影者)に帰属しますが、町報やくしま、屋久島町ホームページ、公式SNSへの掲載など、投稿写真を使用する権利は屋久島町が有するものとします。
被写体に係る肖像権等について、第三者の許諾等が必要となるときには、投稿者の責任において、この承諾等を得るものとします。
(被写体が未成年の場合は親権者の同意が必要)
投稿写真について、著作権侵害、肖像権侵害等に係る紛争等が生じたときには、投稿者自身の責任においてこの紛争等を解決するものとし、町は一切の責任を負わないものとします。
投稿写真は、掲載にあたり見やすさ等を優先した加工や変更を行うことなどがあります。
投稿されたデータは原則返却しません。
町から投稿者への謝礼などは発生しません。
応募多数の場合は、町において選考の上、掲載します。また掲載可否についてのお問い合わせにはお答えできません。

 


問い合わせ
屋久島町 総務課 総務係

〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905