10/4(金)の定時放送

●福祉支援課からのお知らせ
消費税率の10%への引き上げに伴い、10月1日からプレミアム付き商品券を販売します。対象者には購入引き換え券が郵送されます。希望される方は、引換券を持参のうえ、町内の郵便局で購入してください。
ただし簡易郵便局では購入できませんのでご了承ください。

●産業振興課からのお知らせ
湯泊・平内地区において、サル・シカによる農作物被害が発生しているため、10月5日(土)と6日(日)の2日間、猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。山間部へお出かけの際や捕獲区域周辺で作業を行う場合はご注意ください。なお捕獲区域周辺には、目印の旗を立てていますので、安全確保のため、近づかないようお願いします。

●屋久島環境文化財団からのお知らせ
10月26日(土)から2日間の日程で、『のんびりゆったり里のエコツアー 口永良部島』を実施します。
応募は先着順で、応募期間は10月1日(火)から12日(土)までとなっています。詳しくは屋久島環境文化財団へお問い合わせください。

●鹿児島県司法書士会、鹿児島県土地家屋調査士会及び南九州税理士会からお知らせ
10月5日(土)、10:00から15:00まで屋久島町総合センター2階において、無料の法律・登記・税務に関する相談会が開催されます。相談内容は、各種登記の問題、相続問題、借金整理のほか、法律・登記・税務に関するもので、秘密は守られますので、この機会にご相談下さい。詳しくは、町報9月号をご覧ください。