2/12の定時放送

●政策推進課からのお知らせ
鹿児島県と屋久島町では、屋久島空港滑走路延伸協議会を設立し、屋久島空港のジェット化に対応できる滑走路延伸の事業化に向けた取り組みを行っております。
先般、やくし屋久島空港の滑走路延伸に係る基本計画をまとめたパンフレットを、町報1月号と同時に配布し、皆様からの意見をいただくパブリック・インボルブメントを2月28日まで実施しています。
意見募集は、鹿児島県及びち町ホームページから直接かいとう回答いただくか、パンフレットに折り込んであるハガキに記入し、郵便ポストか役場本庁・各出張所等に設置している回収箱へ投函してください。現時点での回答率がとても低く、皆様からのご意見及び回答率は、事業化を左右する重要な判断基準となりますのでご協力お願いします。詳しくは政策推進課までお問い合わせください。

[]政策推進課(TEL 43-5900)

●政策推進課からフェリー太陽のドック入りについてお知らせ
町営船フェリー太陽は、2月15日(土)から2月29日(土)までドック入りします。ドック期間中は、島間航路は運休しますが、口永良部航路は代船にて運行します。詳しくは政策推進課までお問合せください。

[]政策推進課(TEL43-5900)

●福祉支援課から子育てサロン開催のお知らせ
明日2月13日(木)午前9時30分から松峰生活館において親子の遊び場「子育てサロン つわんこ」を開催します。参加費は50円です。皆様の参加をお待ちしています。

[]福祉支援課(TEL43-5900)

●屋久島環境文化財団から屋久島研究講座のお知らせ
2月13日(木)午後6時30分から、講師に新潟大学佐渡自然共生化学センター長の崎尾 均 先生をお迎えし、「水辺の樹木の生活史」の講座を開催します。
一般の方は予約は必要ありませんが、ガイドの方で受講証明書の必要な方は、必ず前日までにお電話にて予約をしてください。詳しくは屋久島環境文化財団 電話42-2900までお問合せください。

[]屋久島環境文化財団(TEL42-2900) 

●宮浦小学校金管バンドからのお知らせ
2月15日(土)、午後2時から屋久島離島開発総合センターにおいて、宮浦小学校金管バンドのスプリングコンサートが行われます。今回も中央中学校吹奏楽部を迎えて、たくさんの素敵な曲をご用意しています。入場は無料ですので、ぜひご来場ください。

[]宮之浦小学校