3/20(金)定時放送

●政策推進課からフェリー太陽のドック入りについてのお知らせ
フェリー太陽は、臨時補修のため3月23日(月)から27日(金)までの5日間ドック入りします。ドック期間中、島間航路は運休しますが、口永良部航路は代船を運航します。詳しくは町ホームページをご覧になるか政策推進課までお問い合わせください。

●旧庁舎の物品販売会延期についてのお知らせ
町報3月号でお知らせしておりました旧庁舎の物品販売会は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、開催を延期します。
詳しくは、町ホームぺージでご確認いただくか、政策推進課財産管理係までお問い合せください。

[]政策推進課(TEL 43-5900)

●屋久島保健所及び役場福祉支援課からのお知らせ
毎年3月は自殺対策強化月間となっています。本県では、年間、約300人もの方が自から命を絶っています。自殺は、その多くが様々な社会的要因により追い込まれた末の死であり、誰にでも起こり得る社会的な問題です。身近な人の悩みに気づいたら声をかけ、寄り添い、耳を傾けてください。また悩みを抱えている人は、決して一人で悩まずに、まずは誰かに相談しましょう。屋久島保健所では、奇数月に専門医による相談会を開催しています。また保健師による相談も随時対応していますので、お気軽にご相談ください。

[]屋久島保健所(TEL 0997-46-2024)、福祉支援課(TEL 43-5900)

●福祉支援課からのお知らせ
プレミアム付き商品券の使用期限は、3月31日(火)までとなっております。まだ使用されてない商品券がございましたら、期限内に使用されますようお願いします。詳しくは福祉支援課までお問い合わせください。

[]福祉支援課(TEL 43-5900)