3/27(金)定時放送

●政策推進課から新造船の船名募集についてのお知らせ
フェリー太陽の老朽化に伴い、本町では新造船を建造中です。今回、町民の皆様が新造船に親しみを持ってくださるよう船名を募集します。応募方法は町報3月号に折り込んである応募用紙で提出いただくか、必要事項を記入のうえハガキ、FAXまたはメールにてご応募ください。詳しくは政策推進課までお問い合わせください。

[]政策推進課(TEL 0997-43-5900)

●屋久島保健所及び役場福祉支援課からのお知らせ
毎年3月は自殺対策強化月間となっています。本県では、年間、約300人もの方が自から命を絶っています。自殺は、その多くが様々な社会的要因により追い込まれた末の死であり、誰にでも起こり得る社会的な問題です。身近な人の悩みに気づいたら声をかけ、寄り添い、耳を傾けてください。また悩みを抱えている人は、決して一人で悩まずに、まずは誰かに相談しましょう。屋久島保健所では、奇数月に専門医による相談会を開催しています。また保健師による相談も随時対応していますので、お気軽にご相談ください。

[]屋久島保健所/福祉支援課(TEL 0997-46-3522/TEL 0997-43-5900)

●福祉支援課からのお知らせ
プレミアム付き商品券の使用期限は、3月31日(火)までとなっております。まだ使用されてない商品券がございましたら、期限内に使用されますようお願いします。詳しくは福祉支援課までお問い合わせください。

[]福祉支援課(TEL 0997-43-5900)