5/8(金)定時放送

●健康長寿課から職員募集についてのお知らせ
健康長寿課では、北部地域包括支援センター職員及び生活支援コーディネーターを募集します。
地域包括支援センター職員は、看護師・介護支援専門員・社会福祉士いずれかの資格を有する方、生活支援コーディネーターは、地域の活動に理解がある方で、いずれも普通自動車免許を有することが条件となります。
申込期限は、5月14日木曜日までとなっています。
詳しくは、役場本庁、各出張所の掲示板をご覧になるか、健康長寿課までお問い合わせください。

[]役場健康長寿課(TEL43-5900)

●種子島税務署からのお知らせ
5月15日金曜日は、令和元年分所得税及び復興特別所得税の口座振替日です。
振替納税による口座引き落としができなかった場合は、納期限の翌日から延滞税がかかることになりますので、残高不足とならないよう、5月14日木曜日までに振替納税口座の預貯金残高をお確かめいただくようお願いします。

[]種子島税務署(TEL0997-22-0440)

●種子屋久高速船からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、現在の減便ダイヤを5月31日(日)まで延長します。
また、当面の間、安房営業所の窓口業務を始発便のみとし、それ以降は休止させていただきます。
詳しくは、種子屋久高速船各営業所にお問い合わせください。

[]種子屋久高速船

●やくしま仲良しコミスポクラブからのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、活動を休止していましたが、各教室を再開しています。
なお、パソコン教、子どもの教室は、来週から再開となります。
会員の皆様方は、かん感染症防止対策を徹底し、かつどうし活動していただきますようよろしくお願いします。

[]やくしま仲良しコミスポクラブ