5/18(月)定時放送

●役場から会計年度任用職員募集についてのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、離職等された方を対象に、事務補助職員等を募集します。
詳しくは役場本庁・各出張所の掲示板または、町ホームページに掲載していますので、ご確認ください。

[]役場各担当課(TEL43-5900)

●政策推進課からのお知らせ
特別定額給付金の申請書を5月7日に発送しました。
本人確認書類と口座情報の写しを添付のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。
なお、マイナンバーカードをお持ちの方は、オンライン申請もできますのでご利用ください。
5月12日火曜日から6月5日金曜日までは、役場本庁フォーラム棟において特設会場を設置しますので、特別定額給付金のほか、新型コロナウイルスに関する各種手続きについてもご相談ください。

[]役場政策推進課(TEL43-5900)

●健康長寿課から年金相談所開設のお知らせ
鹿児島北年金事務所による年金相談を、6月2日(火)と3日(水)の2日間、役場本庁で開設します。
なお相談は予約制となっていますので、相談を希望される方は健康長寿課保険年金係までお申し込みください。

[]役場健康長寿課(TEL43-5900)

●社会福祉協議会からのお知らせ
5月19日にこまどり館で、21日に縄文の苑で予定していました子育てサロンと、6月4日に予定していました縄文の苑ホール開放は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止することとしましたので、ご理解のほどよろしくお願いします。

[]社会福祉協議会(TEL42-2711)