6/26(金)定時放送

●屋久島高校演劇部からのお知らせ

屋久島高校演劇部による第9回自主公演が、来る7月4日土曜日に離島開発総合センターで開催されます。
演目は、近未来を舞台にした『2070年 鹿児島セントラル高校』です。
入場料は無料ですが、新型コロナウイルス感染症対策として、マスクを着用のうえご来場ください。
なお、今回の公演は3年生の引退公演も兼ねております。
多くの方のご来場をお待ちしています。

[]屋久島高校(TEL42-0013)

●産業振興課からのお知らせ

令和2年7月6日月曜日、7月7日火曜日、7月9日木曜日に高収益作物時期作支援交付金の説明会を町内5地区に分けて行います。
7月6日は尾之間中央公民会で午前・午後の2回、7月7日は安房地区公民館で午前、屋久島離島開発総合センターで午後、7月9日は永田公民館で午前開催します。
午前は9時30分から、午後は1時30分からの開催となります。
対象者は、野菜、花き、果樹の高収益作物において、令和2年2月から4月までに出荷実績のある生産者となります。
説明会はマスクを着用しご参加ください。
説明会会場の地区分けについては町ホームページ、または産業振興課までお問い合わせください。

[]役場産業振興課(TEL43-5900)

●産業振興課からのお知らせ

中間地区及び栗生地区において、シカによる農作物被害が発生しているため、6月27日土曜日に猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。
山間部へお出かけの際や捕獲区域周辺で作業を行う場合は十分ご注意ください。
なお、捕獲区域周辺には目印の旗を立てておりますので、安全確保のためその周辺には近づかないでください。
町民の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

[]役場産業振興課(TEL43-5900)