7/30(木)定時放送

●政策推進課からのお知らせ

県内において、国勢調査の調査員を装った女性が、世帯の家族や近隣の個人情報を聞き出す事案が発生しました。
国勢調査は9月14日以降に世帯訪問を開始するため、今現在聞き取り等の調査は行っていません。
実際の調査は調査票を配布しますのでご注意ください。
不審な訪問や電話がありましたら、政策推進課までお問い合わせください。

[]役場政策推進課(TEL43-5900)

●産業振興課から農業用廃プラスチック類収集についてのお知らせ

来る8月1日土曜日と2日日曜日の2日間、農業用のビニール、肥料袋等の収集を行います。
各集落に収集袋を設置しますので、出す際には、名前の記入漏れや異物の混入が無いよう、ご協力をお願いします。
詳しい収集場所につきましては、町ホームページまたは産業振興課へお問い合わせください。

[]役場産業振興課(TEL43-5900)

●鹿児島県屋久島事務所からのお知らせ

8月1日から8月31日までの一か月間は「道路ふれあい月間」です。
これは、私たちの生活に欠かすことのできない道路の重要性や、道路の正しい利用及び道路を思いやる気持ちなどについて、国民の関心と理解を深めていただくことを目的とした全国的な運動です。
今年は「ゆずり合い 心や道に 咲く笑顔」を推進標語として実施されています。
この機会に、普段何気なく利用している道路の役割や重要性について改めて考えてみるとともに、道路をいつくしむ気持ちを持ち、道路を正しく安全に利用するように心がけましょう。

[]鹿児島県屋久島事務所(TEL46-2211)