10/31(土)定時放送

●健康長寿課から子宮頸がん及び乳がん検診についてのお知らせ

11月2日月曜日から7日土曜日まで、町内各会場で子宮頸がん及び乳がん検診を実施します。
対象者は、子宮頸がん検診は20歳以上、乳がん検診は40歳以上の女性です。
事前に送付しました書類と保険証、健診料金等をご準備のうえ、会場にお越しください。
また、新型コロナウイルス感染症対策として、体調のすぐれない方の受診はお控えいただき、受診される方は、必ずマスクの着用をお願いします。
ご不明な点は、役場健康長寿課までお問い合わせください。

[]役場健康長寿課(TEL 43-5900)

 

●屋久島町農業再生協議会からのお知らせ

高収益作物時期作支援交付金の申告書受付を11月1日日曜日から開始します。
申告会場など詳細については、町ホームページ若しくは10月26日開催の説明会資料をご覧ください。

[]役場産業振興課(TEL 43-5900)

●屋久島高校からのお知らせ

屋久島高校では、「屋久高は地域に信頼され、愛される学校づくりを目指します。」をテーマに、11月2日~6日のかごしまの教育県民週間の期間中、保護者や地域の皆さまに授業を公開いたします。時間は期間中の平日、午前8時55分から午後3時40分となっています。日頃の屋久島高校の取り組みを直接ご覧いただけますので、この機会にどうぞお気軽にお越しください。

[]屋久島高校(TEL 42-0013)