12/14(月)定時放送

●健康長寿課からのお知らせ

12月22日から26日に予定しておりました特定健診結果報告会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止いたします。
結果については、12月下旬に個別に郵送いたします。
なお、健診結果で精密検査の紹介状がある方については、必ず医療機関を受診くださいますようお願いします。
胃がん健診を受けた方の精密検査の紹介状については、12月下旬から順次発送いたします。
また、しゃくなげポイント付与につきましては、役場本庁健康長寿課窓口にて行いますので、令和3年3月31日までの期間にお越しください。
なお、不明な点がありましたら健康長寿課までお問い合わせください。

[]役場健康長寿課(TEL 43-5900)

●町民課からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響により、事業収入が減少した中小企業者等に対し、令和3年度分に限り、事業用家屋及び償却資産に係る固定資産税を、収入の減少率に応じて減免します。
申告は事前に認定機関の確認を受けていただき、令和3年1月から同年2月1日で受付を行います。
詳細は町ホームページをご覧いただくか、町民課資産係までご連絡ください。

[]役場町民課(TEL 43-5900)

●屋久島町社会福祉協議会から、子育てサロン「こまどり」中止についてのお知らせ

明日、12月15日に開催を予定しておりました、子育てサロン「こまどり」は、都合により中止いたします。
詳しくは屋久島町社会福祉協議会 電話47-3232までお問い合わせください。

[]屋久島社会福祉協議会(TEL 42-2711)