3/8(月)定時放送

●政策推進課からのお知らせ

町営船フェリー太陽は、新造船フェリー太陽Ⅱの熟練運航訓練等のため、明日の島間便は運休いたします。
なお、口永良部便は代船ふみ丸を運行いたします。
詳しくは政策推進課までお問い合わせください。

[]政策推進課(TEL 43-5900)

●教育委員会より,令和3年度屋久島町立八幡幼稚園入園児募集についてお知らせ

募集対象園児は,令和3年4月1日現在,満3歳から小学校就学前までの幼児です。
詳しくは,役場本庁,南部地域の各出張所の掲示板をご覧になるか,八幡幼稚園または教育委員会までお問い合わせください。

[]教育振興課(TEL 43-5900)

●屋久島保健所及び役場福祉支援課からのお知らせ

毎年3月は自殺対策強化月間となっています。
本県では、年間約300人もの方が自ら命を絶っています。
自殺は、その多くが様々な社会的要因により追い込まれた末の死であり、誰にでも起こり得る社会的な問題です。
身近な人の悩みに気づいたら、声をかけ、寄り添い、耳を傾けてください。
そして、悩みを抱えている人は、決して人で悩まず、まずは誰かに相談しましょう。
屋久島保健所では、奇数月に専門医による相談会を開催しています。また、保健師による相談も随時対応していますので、お気軽にご相談ください。

[]屋久島保健所・役場福祉支援課(TEL 46-2024 TEL:43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site