3/24(水)定時放送

●政策推進課からのお知らせ

町営船フェリー太陽は、新造船フェリー太陽Ⅱの熟練運航訓練等のため、明日の島間便は運休いたします。
なお、口永良部便は代船ふみ丸を運行いたします。
詳しくは政策推進課までお問い合わせください。

[]政策推進課(TEL 43-5900)

●教育委員会より令和3年度屋久島町会計年度任用職員の募集についてお知らせ

教育委員会では、来年度の特別支援教育支援員を1名募集します。特別な資格は必要ありませんので、子ども達の教育活動の支援業務を引き受けてくださる方の応募をお待ちしております。
なお、申し込み締め切りは、3月25日㈭までとなっておりますので、詳しい業務内容等につきましては、教育委員会へお問い合わせください。

[]教育振興課(TEL 43-5900)

●健康長寿課からのお知らせ

3月21日に、1都3県に対する緊急事態宣言は解除されました。
しかしながら、春は多くの人の移動や、それに伴う会食等の機会が多くなるなど、感染拡大のリスクが高くなる季節です。
宣言は、解除されましたが、基本的な感染予防対策を徹底することが重要という、これまでの経験で学んできたこと社会全体で共有することが大切です。
引き続き、手洗い、手指の消毒、マスク着用、3蜜を避ける、飲食を伴う会合は「少人数・短時間で開催する」、事業者におかれては、ガイドラインの順守をお願いいたします。
町民の皆様のご協力を引き続きお願いいたします。

[]健康長寿課(TEL 43-5900)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site