4/16(金)定時放送

▶︎政策推進課からのお知らせ 

 4月10日土曜日から、18日日曜日の期間、屋久島町役場フォーラム棟において、新井 靖雄(あらい やすお)「雪の屋久島」写真展を開催しています。
 新井氏は、埼玉県秩父市在住の山岳写真家で、これまで、屋久島の雪景色を15年にわたってモノクロフィルムで撮影しています。
 奥岳の冬景色を島民の方にも見ていただきたいとの思いから、写真展開催の運びとなりました。
 写真展は、午前9時から午後5時まで、最終日は午後4時までで入場は無料となっていますので、お誘いあわせのうえご来場ください。

】政策推進課(TEL43-5900)

 

▶︎地域住民課から会計年度任用職員募集についてのお知らせ

 地域住民課宮之浦出張所では、令和3年度一般事務員を1名募集します。
 申込期限は4月22日木曜日までとなります。
 詳しくは役場本庁・各出張所に備え付けの掲示板及び町ホームページをご覧になるか、地域住民課宮之浦出張所までお問い合わせください

】地域住民課(TEL43-5900)

 

▶︎屋久島観光協会からのお知らせ

 明日、4月17日土曜日に予定しておりました屋久島海祭りは、大雨が予想されるため中止いたします。
 なお、清掃作業につきましては来年度以降も行う予定としておりますので、引き続きご協力くださいますようお願いします。

】屋久島観光協会(TEL49-4010)

 

▶︎屋久島警察署からのお知らせ

 本日、島内のご家庭に対し、役場の介護保険担当者を名乗る男から「払戻金がある」等と言ってATMに誘導する不審な電話がかかってきています。
 県内数ヵ所においても、同様の電話が確認されております。
 これは、うそ電話詐欺の手口のひとつであり、このような電話がかかってきた場合には、決して相手の言うとおりに行動することなく、家族や警察にすぐに相談してください。

】屋久島警察署(TEL46-2110)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site