5/11(火)臨時放送

▶︎新型コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせ

 本日、町内において1名の新型コロナウイルス感染症の新たな感染者が確認されました。詳細については現在調査中です。
 また、確認された感染者の濃厚接触者として町職員が対象となったことから、感染防止対策として、消毒作業を実施しており、本庁舎窓口棟及び宮之浦出張所への立ち入り制限を行っております。
 感染者の確認を受け、町の屋内・屋外の各施設は感染拡大防止のため、5月13日まで利用できません。
 町民の皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご理解いただきますようお願いします。
 町では、関係機関と連携し対応しており、新たな情報が入り次第お知らせ致しますので、関係機関への電話での問い合わせは、業務の支障となりますことから行わないようお願いします。
 新型コロナウイルス感染症は誰にでも感染のリスクがあります。
 感染経路が特定できない事例も発生していることから、「うつらない」、「うつさない」ためには町民の皆さまのご協力が必要です。
 事業者の皆様には、業種別ガイドラインを遵守していただき、町民の皆さまには、引き続き、外出の際は必ずマスクを着用し、こまめな手指の消毒を行う等の感染防止策をさらに徹底し、三密を避けるなど慎重な行動をとられますようお願いします。

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL43-5900)

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site