5/26(水)臨時放送

▶︎役場から新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い

 鹿児島県では、新規感染者が増加し高止まりの状態が続いており、「感染拡大警報」を6月6日まで延長しています。
 最近の感染者の年代は50代以下が8割となり、10歳未満の感染者も多くなっている状況で、50代以下の中等症以上のケースも増えています。
 町内でも感染者の発生が続いている状況です。
 そこで、改めて町民の皆様に感染対策のお願いです。
 職場では休憩室や更衣室、喫煙場所など居場所が切り替わったときに注意が必要です。
 換気を十分に、飲食の際は静かに、おしゃべりはマスクを着用し手短にお願いします。
 会食で感染が広がるケースが増えています。
 飲食店でも、それ以外の場でも、人が集まりマスクを外して食事することで感染拡大の危険が高まります。
 多人数での会食は控えていただくようお願いいたします。
 お店選びは、換気を行いアクリル板の設置など感染対策が整ったお店を選びましょう。
 事業者の皆様には、今一度感染対策にご協力をお願いします。
 家庭では、風邪のような症状がでましたら医療機関に電話連絡の上、早めに受診をしてください。
 家庭内の感染対策をお願いします。
 感染対策のポイントなどの情報は、町ホームページに掲載していますので参考にしてください。
 自分自身、周りの大切な方々を守るために、ご協力をよろしくお願いします。

】健康長寿課(TEL43-5900)

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site