8/25(水)臨時放送

 ▶︎役場から新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

 新型コロナウイルスワクチン接種券について、16歳から29歳の方を対象に接種券を発送しました。
 既に接種券をお持ちの方で接種を希望される方は早めに案内チラシにある方法で予約を行い、接種を受けてください。
 インターネット、LINEの予約では3日後の状況から表示されることから、早期の接種を希望される方は、空き状況などについてコールセンターにお問い合わせください。
 なお、病院等では予約の受付を行っておりません。病院等への電話は業務に支障をきたす場合がありますので、ご遠慮いただきますようお願いします。
 本町では10月末までに希望するすべての方への2回の接種を完了する計画です。
 現在、9月の予約枠を開放しておりますので、接種を希望される方は、予約が可能な枠で1回目の接種予約を行ってください。10月分として開放する枠は2回目の接種用として開放し、これ以降の接種については未定となっております。
 また、予約の状況により予約枠を縮小する場合もありますので、早めの予約をお願いします。
 次の接種券の発送は9月上旬に12歳以上を対象とし発送する予定です。
 新型コロナウイルスワクチン接種は強制ではなく、本人の同意のもと行われるもので、接種費用は全額国が負担します。
 ワクチン接種に関する説明につきましては同封しておりますチラシに記載しておりますので、必ず内容を確認いただきますようお願いします。

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL 43-5900)

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site