8/27(金)定時放送

 ▶︎役場から新型コロナウイルス感染予防についてのお知らせ 

 全国で新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、鹿児島県には「まん延防止等重点措置」が適用され、警戒基準がステージⅣとなっております
 本町で感染者が相次いで確認された場合、医療体制の脆弱さもあり医療崩壊など大きな影響が考えられます。
 帰省や観光などで来島されている皆さま、町民の皆さまには感染予防の観点からワクチン接種を済ませた方も含め、マスク着用の徹底、手指消毒、身体的距離の確保などにご協力いただきますようお願いします。
 自分が感染しない、他人に感染させないために感染防止対策の実践を含む最大限の配慮をお願いします。

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL 43-5900)

 

▶︎産業振興課からのお知らせ

 中間地区において、サルによる農作物被害が発生しているため8月28日と29日の2日間、猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。
 山間部へお出かけの際や捕獲区域周辺で作業を行う場合は十分ご注意ください。
 なお、捕獲区域周辺には目印の旗を立てていますので、安全確保のためその周辺には近づかないでください。
 町民の皆さまのご理解ご協力をお願いします。

】産業振興課(TEL 43-5900)

 

▶︎観光まちづくり課からのお知らせ

 近年、サルの餌付け行為についての報告が、多数寄せられています。
 このような行為は生態系へ悪影響を及ぼし、サルが人を襲う原因となることから、屋久島町の条例でも禁止されていますので、絶対に行わないよう皆様のご協力をお願いします。

】観光まちづくり課(TEL 43-5900)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site