9/28(水)定時放送

 

▶︎町民課から町税等の納付についてのお知らせ     

 令和4年度国民健康保険税第4期の納期限は、9月30日金曜日までとなっております。
 納付がお済みでない方、また、すでに納期限を過ぎている税金の納付がお済みでない方につきましても、早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いいたします。
 また、土日、祝日の納付につきましては、納付書裏面に記載のスマートフォンアプリ等から納付できます。
 コンビニ収納用のバーコードが印字された納付書で納付をお願いします。
 詳しくは町ホームページをご覧いただくか、町民課までお問い合わせください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ     

 肥料・飼料高騰対策補助金等説明会を10月4日火曜日と5日水曜日の2日間、4会場に分けて実施します。
 会場の振り分けは次のとおりです。
 10月4日午前9時30分からの尾之間中央公民館での説明会は、栗生から尾之間集落の方が対象です。
 10月4日午後1時30分からの尾之間中央公民館での説明会は原から高平集落の方が対象です。
 10月5日午前9時30分からの役場本庁での説明会は平野から一湊集落の方が対象です。
 10月5日午後1時30分からの永田公民館での説明会は吉田から永田集落の方が対象です。
 振り分けで都合が悪い農家の方はどの会場にお越しいただいても構いません。
 説明会対象者は令和4年中に販売実績のある農家の方となります。
 説明会はマスクを着用し、ご参加ください。
 詳しくは町ホームページをご覧ください。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ     

 町ではキャッシュレス決済の普及を目的として「屋久島町プレミアム商品券事業」を10月1日土曜日からスタートします。
 今回の商品券事業は、鹿児島銀行キャッシュレスアプリ「Payどん」を活用したもので、プレミアム率40%の事業です。
 プレミアム商品券は、鹿児島銀行「Payどん」アプリからの購入となりますが、購入方法・決済方法・参加店舗等については、町ホームページまたは町報10月号の折り込みチラシにてご確認ください。
 詳しくは、産業振興課までお問い合わせください。

】産業振興課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site