10/14(金)定時放送

 

▶︎健康長寿課から乳がん検診及び子宮頸がん検診についてのお知らせ     

 県では10月を乳がんの早期発見を目指す「ピンクリボン月間」と定めています。
 乳がんは女性が最もかかりやすいがんですが、その一方で、早期に発見できれば完治する可能性が高い病気です。
 より早い段階から異常を発見するために、40歳以上の方は2年に1度、乳がん検診を受けるようにしましょう。
 町では11月8日火曜日から13日日曜日まで、町内各会場で乳がん検診及び子宮頸がん検診を実施します。
 詳しくは町報10月号をご確認ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課からのお知らせ     

 熊毛管内では、連日新型コロナウイルスの感染者が確認されており、誰もが感染症に感染する可能性があります。
 町民の皆様には引き続き、「場面に応じたマスクの着用」、「手洗い」、「3密の回避」、「室内ではこまめに換気を行う」などの感染防止対策をお願いします。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島簡易裁判所調停委員会からのお知らせ     

 10月15日土曜日午前9時から午後3時まで宮之浦離島開発総合センター2階会議室において、家事・民事等についての無料相談会を開催いたします。
 予約は必要ありませんので日頃お困りのことがありましたら、ぜひこの機会にご相談ください。
 なお、個人情報は固く守られますのでご安心ください。

】屋久島簡易裁判所調停委員会(TEL – )


▶︎屋久島海陸運輸からのお知らせ     

 明日入港予定の「フェリーはいびすかす」は海上時化のため、欠航いたします。
 詳しくは屋久島海陸運輸までお問い合わせください。

】屋久島海陸運輸(TEL 42-0140)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site