11/1(火)定時放送

 ▶︎総務課からのお知らせ      

 明日午前10時頃、Jアラートを使用した緊急地震速報の訓練が実施されます。
 訓練では防災行政無線からテスト放送が流れます。
 災害時に向けた重要な訓練となりますので、ご理解いただきますようお願いします。

】総務課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課から子宮頸がん及び乳がん検診についてのお知らせ      

 11月8日火曜日から11月13日日曜日まで、町内各会場で子宮頸がん及び乳がん検診を実施します。
 対象者は、子宮頸がん検診は20歳以上、乳がん検診は40歳以上の女性です。
 受診の際は受診票、保険証、、検診料金等をご準備のうえ会場にお越しください。
 申し込みがお済みでない方も当日会場にて受診することができます。
 ご不明な点は健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島事務所保健福祉環境課からのお知らせ     

 県では、毎年11月を「不法投棄防止強化月間」とし、不法投棄防止の啓発活動や関係機関による不法投棄パトロールを強化しております。
 廃棄物の不法投棄は重大な犯罪です。
 この機会に一人一人が「不法投棄をしない。させない。見つけたらすぐ電話を」という意識を持ち、不法投棄のない住みよい地域をつくりましょう。
 廃棄物の不法投棄を発見した場合は屋久島事務所保健福祉環境課または役場生活環境課までご連絡ください。

】屋久島事務所保健福祉環境課(TEL 46-2024)


▶︎種子島税務署からのお知らせ     

 現在、国税庁をかたって、国税の納付を求めたり、差押さえの執行を予告したりする旨のショートメッセージやメールが送信されています。
 また、e-Tax(イータックス)利用者に送信するメール、「税務署からのお知らせ」に類似したメールが送信される事例もあり、e-tax利用の有無に関係なく送信されています。
 ショートメッセージやメールにより国税の納付を求めることや差押さえを予告するような案内は行っておりません。
 不審なメール等を受診した場合や、国税庁ホームページになりすましたサイトを発見した場合にはアクセスしないようご注意ください。

】種子島税務署(TEL 0997-22-0440)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site