11/2(水)定時放送

 ▶︎福祉支援課からのお知らせ      

 本町の人権擁護委員による特設人権相談所を11月4日金曜日に宮之浦の離島開発総合センターにおいて午前10時から午後3時まで開設いたします。
 日常生活におけるトラブルやいじめ・差別など、人権に関しての様々な悩みについて相談に応じます。
 相談は無料で秘密は固く守られますので、この機会にぜひご相談ください。
 詳しくは、福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課からのお知らせ      

 現在、各医療機関において、11月のオミクロン株対応のワクチン接種の枠を開放しています。
 オミクロン株対応ワクチンは、初回接種が完了した方を対象に、1人1回の接種ができます。
 年末年始に向けて感染予防と重症化防止のため接種をご検討ください。
 また、5歳から11歳までの小児のワクチンについても、屋久島徳洲会病院小児科で11月7日・10日・11日に接種日を設定しています。
 接種を希望される方は予約のうえ接種を行ってください。
 予約については、町ホームページ・ラインからもできますが、コールセンターから予約をすると接種日直前の予約が可能ですのでご利用ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ     

 11月9日水曜日から12日土曜日まで役場本庁フォーラム棟にて「やくしま木材フェスタ」を開催します。
 9日から11日は島内の木材を使った木工製品の展示を行い、最終日の12日には木製品の販売会や木工クラフト体験、木育体験などを行います。
 また、12日にはトビウオに関連するワークショップや写真展示などを行う「あごのぼりイベント」も同時開催いたします。
 町民の皆さまのご来場をお待ちしております。
 詳しくは町ホームページをご覧ください。

】産業振興課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site