11/16(水)定時放送

 ▶︎福祉支援課から子育てサロンについてのお知らせ      

 親子の遊び場子育てサロン「どんぐりころころ」を11月17日木曜日午前9時30分から、尾之間保健センターにて行います。
 参加費は50円です。 
 皆様の参加をお待ちしております。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎環境省屋久島自然保護官事務所からのお知らせ      

 環境省はじめ、関係行政機関では、ヤクシカによる生態系などへの影響を軽減するため、ヤクシカの個体数管理に取り組んでいます。
 この取り組みの一環として、ライフル銃による計画捕獲を実施します。
 期間は11月19日土曜日と20日日曜日で、場所は平野地区の林道です。
 捕獲実施時は実施区域の道路閉鎖や周知看板の設置、監視員の配置を行い、安全確保に努めますが、危険ですので周知看板や監視員を見かけたら、実施区域に近づかないようお願いします。
 詳しくは環境省屋久島自然保護官事務所へお問い合わせください。

】環境省屋久島自然保護官事務所(TEL 46-2992)


▶︎屋久島警察署からのお知らせ      

 屋久島町内において、小・中学生が帰宅途中、車両に乗った見知らぬ人から声を掛けられる事案が数件発生しています。
 なるべく、複数人で登下校を行うようにし、見知らぬ人から声を掛けられても、「いかのおすし」、行かない、乗らない、大声で叫ぶ、すぐ逃げる、知らせる、を心がけるようにしてください。
 また、不審者や不審車両を発見した場合は、すぐに屋久島警察署まで通報をお願いします。

】屋久島警察署(TEL 46-2110)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site