2/14(金曜日)定時放送
▶︎建設課からのお知らせ
建設課では、町営住宅に入居を希望される方を募集します。
希望される方は、町のホームページにて募集内容をご確認のうえ、役場各出張所及び建設課に備え付けの申込用紙に必要書類を添えて、2月21日金曜日までにお申し込みください。
詳しくは、建設課管理係までお問い合わせください。
▶︎福祉支援課からのお知らせ
低所得者支援給付金の関係書類を対象世帯に発送しました。
給付内容や確認事項が記載された確認書もしくは申請書が届きますので、内容をご確認のうえ、必要事項を記入し、4月30日(水)までに、同封の返信用封筒にて返送ください。
なお、書類の提出は役場各出張所でも可能です。詳しくは、町報2月号または町ホームページをご覧いただくか、福祉支援課までお問い合わせください。
▶︎屋久島保健所からのお知らせ
県では、毎年2月を猫の適正飼養推進月間と定め、猫の適切な飼い方についての普及啓発を図っています。
猫に関するトラブルを防ぐため、屋内で飼う、不妊・去勢処置をする、迷子札をつけるなどのルールを守りましょう。
また、動物の遺棄や虐待は犯罪です。最後まで大切に飼い、人と動物の共生できる地域社会の実現のため、猫の適正飼養に努めましょう。
▶︎サイクリング屋久島実行委員会からのお知らせ
屋久島ヒルクライム及びサイクリング屋久島を開催するにあたり、県道の通行規制を行います。
2月15日(土曜日)は、12時30分から15時40分の間、屋久島総合自然公園入口三叉路から白谷雲水峡までの区間を全面通行止めとし、2月16日(日曜日)は、10時00分から15時00分までの間、西部林道区間を、永田側から栗生方面への一方通行とします。
詳しくは、町報2月号または、町ホームページをご確認ください。