マイナンバーカードのための休日開庁について

マイナンバーカードの申請のお手伝いや交付の手続き、電子証明の更新も行います

マイナンバーカードは身分証明書になり、今後は健康保険証やマイナポイントのチャージができるカードとして便利なものになります!

マイナンバーカードを取得しやすい環境づくりを目指して今年度は・・・

①確定申告会場においてマイナンバーカード申請のお手伝いをします!
②休日開庁し、マイナンバーカードの申請やカード交付、電子証明の更新を行います!(マイナンバーカードの対応のみです。他業務は行いませんのでご了承下さい。)


7月の休日開庁は中止になりました。

休  日  開  庁  日
日   時 令和2年6月28日、8月9日・23日、9月13日・27日
9:00~16:00
場   所 町民課・地域住民課(宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所)
持参するもの

<申請の場合>※専用タブレットでオンライン申請。顔写真も役場で撮影
①マイナンバーカード交付申請書(マイナンバー通知カード下部) ②印鑑

<カード交付の場合>
①マイナンバー通知カード ②印鑑 ③交付通知書(ハガキ) ④本人確認書類(運転免許証等) ⑤住基カード(所有者のみ)

 詳しくは、町民課までお問い合わせください。

つくってみようマイナンバーカード
(リーフレット)

こんなときあってよかったマイナンバーカード
(リーフレット)

屋久島町 町民課 住民係
 〒891-4292 鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
  TEL 0997-43-5900(内線117・120) / FAX 0997-43-5905