6/26(水)の定時放送

▶︎町民課から町税等の納付についてのお知らせです。
令和元年度 町県民税第1期及び国民健康保険税第1期の納期限は、7月1日(月)までです。
納付がお済みでない方は早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いいたします。

▶︎鹿児島県屋久島事務所から県道の通行止めについてお知らせします。
大雨の恐れがあるため、「県道屋久島公園安房線」ヤクスギランドから明星岳展望所付近までの10kmの区間につきましては、午後7時から全面通行止めとします。また荒川三叉路から縄文杉登山道までの町道荒川線及び、ヤクスギランドから宮之浦岳登山道入り口までの町道淀川線につきましても、午後7時から全面通行止めとしますので、みなさまのご協力をお願いします。

▶︎屋久島町文化協会からのお知らせです。
「第8回屋久島町芸能祭」を6月30日(日)、午後1時から宮之浦の離島開発総合センターで開催します。
歌や踊り、岳南中学校吹奏楽部の演奏、屋久島高校演劇部の演劇など、多種多様な演目となっています。町民の皆さまのご来場をお待ちしています。

▶︎消防署からのお知らせです。
新規防火管理者講習会が、8月17日、18日の2日間、屋久島環境文化村センターにおいて開催されます。
受付期間は7月1日(月)から7月31日(水)までとなっていますので、受講を希望される方は、屋久島南分遣所または屋久島北分遣所へお問い合わせ下さい。

▶︎鹿児島銀行からのお知らせです。
鹿児島銀行の屋久島合庁のATMにつきましては、6月30日(日)から鹿児島銀行の旧安房支店内に移設し、営業を開始します。
営業時間は午前7時から午後11時までです。
なお、屋久島合庁のATMは6月28日(金)をもって営業を終了します。
また、6月29日(土)はATM移設作業のため終日ご利用いただけませんので、ご理解いただきますようお願いします。

▶︎B型肝炎訴訟鹿児島県弁護団からのお知らせです。
6月30日(日)に、屋久島環境文化村センターにて、午後1時から午後3時までB型肝炎訴訟についての無料相談会を開催します。
予約は不要です。この機会に、ぜひご相談ください。