2/15の定時放送

●政策推進課からのお知らせ
鹿児島県と屋久島町では、屋久島空港滑走路延伸協議会を設立し、屋久島空港のジェット化に対応できる滑走路延伸の事業化に向けた取り組みを行っております。
先般、屋久島空港の滑走路延伸に係る基本計画案をまとめたパンフレットを、町報やくしま1月号と同時に配布し、皆様からの意見をいただくパブリック・インボルブメントを2月28日まで実施しています。
意見募集は、鹿児島県及び町ホームページから直接回答いただくか、パンフレットに折り込んであるハガキに記入し、郵便ポストか役場本町・各出張所等に設置している回収箱へ投函してください。現時点での回答率がとても低く、皆様からのご意見及び回答率は、事業化を左右する重要な判断基準となりますのでご揚力お願いします。詳しくは政策推進課までお問い合わせください。

[]政策推進課(TEL43-5900)

●総務課からのお知らせ
令和2年5月1日から、志戸子集落から平内集落間で、光ブロードバンドサービスが利用可能となります。それに伴い、サービスの内容等について、より多くの方々に知っていただくため、説明会及び相談会を開催します。説明会は2月21日(金) 屋久島町役場議会棟において、14時から16時までと、19時から21時までの2回行いますので、ぜひご参加ください。

[]総務課(TEL43-5900)

●福祉支援課からのお知らせ
プレミアム付商品券の購入期限は、2月28日(金)までです。購入希望の方は、期限までに最寄りの郵便局にてお買い求めください。また、使用期限については、3月31日(火)までとなっていますので、期限内に使用されますようお願いします。詳しくは、福祉支援課までお問合せください。

[]福祉支援課(TEL43-5900)