11/14(土)定時放送

●産業振興課からのお知らせ

原地区において、シカによる農作物被害が発生しているため、11月15日日曜日に猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。
山間部へお出かけの際や捕獲区域周辺で作業を行う場合は十分ご注意ください。
なお、捕獲区域周辺には目印の旗を立てていますので、安全確保のため、その周辺には近づかないでください。
町民の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

[]役場産業振興課(TEL 43-5900)

●町民課並びに地域住民課からのお知らせ

来たる11月15日日曜日、午前9時から午後4時まで役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において、マイナンバーカードの交付や申請・電子証明の更新を行います。
印鑑及び運転免許証などの本人確認書類をご持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
本人確認書類のうち、保険証等、顔写真がないものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますので、ご注意ください。
また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
詳しくは、町報11月号または町ホームページをご覧ください。

[]役場町民課(TEL 43-5900)

●健康長寿課から、集団検診についてのお知らせ

延期をしていました特定健診及びがん検診を、11月17日火曜日から30日月曜日までの14日間、各会場で実施します。
対象の方とお申し込みがあった方には、事前に必要書類を送付していますので、必要事項を記入し、保険証及び健診料金、受診票等を持参のうえ、会場へお越しください。
また、新型コロナウイルス感染症対策として、体調がすぐれない方の受診はお控えいただき、受診される方につきましては、マスクを着用のうえ受診くださいますようお願いします。
ご不明な点は健康長寿課までお問い合わせください。

[]役場健康長寿課(TEL 43-5900)