3/16(火)定時放送

●政策推進課からのお知らせ

町営船フェリー太陽は、新造船フェリー太陽Ⅱの熟練運航訓練等のため、明日の島間便は運休いたします。
なお、口永良部便は代船ふみ丸を運行いたします。
詳しくは政策推進課までお問い合わせください。

[]政策推進課(TEL 43-5900)

●健康長寿課から新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

新型コロナウイルスのワクチン接種券の送付につきましては、対象になる方へ、4月上旬より順次発送する予定です。
接種には、職種や年齢によって優先順位が国から示されており、今後のワクチンの供給量によっては接種順位の中でも対象者をさらに絞って案内することも予想されます。
対象となる方につきましては、接種券に同封しております案内チラシをご覧になり、必ず予約をしてから接種を受けていただきますようお願いします。
お待ちの方にはご不便をおかけいたしますが、接種券がお手元に届くまで今しばらくお待ちください。
町民の皆様のご理解、ご協力をお願いします。

[]健康長寿課(TEL 43-5900)

●屋久島保健所及び役場福祉支援課からのお知らせ

毎年3月は自殺対策強化月間となっています。
本県では、年間約300人もの方が自ら命を絶っています。
自殺は、その多くが様々な社会的要因により追い込まれた末の死であり、誰にでも起こり得る社会的な問題です。
身近な人の悩みに気づいたら、声をかけ、寄り添い、耳を傾けてください。
そして、悩みを抱えている人は、決して人で悩まず、まずは誰かに相談しましょう。
屋久島保健所では、奇数月に専門医による相談会を開催しています。また、保健師による相談も随時対応していますので、お気軽にご相談ください。

[]屋久島保健所・役場福祉支援課(TEL 46-2024・TEL 43-5900)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site