4/27(火)臨時放送

▶︎役場から新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

 新型コロナウイルスワクチン接種について、4月26日、85歳以上の方々へ接種券を発送しました。
 ワクチンは全国的に不足している状況にありますが、今回本町へ975人分のワクチンが配分されました。
 町では重症化リスク、クラスター抑制の観点から、高齢者施設入所者等を優先して行うことに決定したことから、対象者全員の予約を受けることができない状況です。
 今回予約できないことも想定されますが、今後ワクチンが配分され次第、予約枠を広げ、段階的に接種券を発送いたしますとともに、住民の皆さまへお知らせいたしますので、接種券がお手元に届くまでしばらくお待ちください。
 新型コロナウイルスワクチン接種は強制ではなく、本人の同意のもと行われるもので、接種費用は全額国が負担します。
 ワクチンに関する説明につきましては、同封しておりますチラシに記載しておりますので、内容をご確認いただき、接種を希望される方は案内チラシに記載の方法で必ず予約をして接種を受けてください。
 町では、なるべく早期に希望する住民の皆様に接種ができるよう努めてまいりますので、皆様のご理解、ご協力をお願いします。

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL43-5900)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site