5/12(水)定時放送

▶︎役場から新型コロナウイルス感染予防についてお知らせ 

 新型コロナウイルス感染症は、全国各地で急速に感染拡大しています。
 現在、東京都、大阪府、京都府、兵庫県の4都府県に加え愛知県、福岡県に緊急事態宣言が発令され、期間は5月末までとなっております。
 町民の皆さまにおかれましては、引き続き、手洗い・うがい・手指消毒やマスクの着用など感染防止策を徹底していただき、密閉・密集・密接の三密を避け、周囲へ配慮した慎重な行動をとられますようお願いします。
 この状況を受け、「緊急事態宣言発令期間中」、町民の皆様においては、対象地域への不要不急の移動は、自粛していただきますようお願い申し上げます。
 この自粛要請は、皆様方の行動を制限するものではありませんが、自分自身の命、大切な人の命を守るために賢明な判断をしていただき、感染拡大防止にご協力いただきますよう、お願いします。
 感染が拡大する中、この難局を乗り越えられるかどうかは、町民の皆様お一人お一人の努力にかかっています。
 町民一丸となって感染防止対策の徹底に取り組んでいただきますようお願いします。 

】役場本庁(TEL43-5900)

 

▶︎健康長寿課からのお知らせ

 5月15日土曜日から28日金曜日まで実施を予定していました集団健診は、新型コロナウイルス感染症、感染拡大の影響により、延期が決定しました。
 延期の日程につきましては、決定次第お知らせします。
 なお、今回お送りしている書類は次回の健診まで紛失しないようお願いします。
 詳しくは、健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL43-5900)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site