6/9(水)臨時放送

▶︎役場から新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

 新型コロナウイルスワクチン接種について、本日から新たな予約ができるようになりました。
 接種券がお手元に届いている方で接種を希望される方は、必ず案内チラシにある方法で予約を行い、接種を受けてください。
 今週中には65歳以上の全ての対象者に接種券を発送いたしますので、接種を希望される方は早めの予約をお願いします。
 また、予約の際は1回目の予約時に2回目の予約も可能となりますので、なるべく1回目と同じ医療機関を予約して下さい。
 これまでも混雑によりコールセンターがつながりにくい状況が発生しておりますが、電話での予約の際は役場から送付した接種券を準備しておかけください。
 つながらない場合はしばらく時間をおいてからお掛け直しください。
 なお、病院等では予約の受付を行っておりません。
 病院等への電話は業務に支障をきたす場合がありますので、ご遠慮いただきますようお願いします。
 予約の方法が分からないなど、手伝いが必要な方はお近くの役場出張所窓口で対応いたしますのでお問い合わせください。
 本町では7月末までに65歳以上の希望する方全ての接種が完了するよう進めております。
 ワクチンを効率よく使用するためにも、既に予約をされている方、1回目の接種を済まされている方の予約変更はなるべく行わないでください。
 新型コロナウイルスワクチン接種は強制ではなく、本人の同意のもと行われるもので、接種費用は全額国が負担します。
 ワクチンに関する説明につきましては同封しておりますチラシに記載しておりますので、必ず内容をご確認いただきますようお願いします。

】予約コールセンター(TEL0570-002082)
   役場健康長寿課(TEL43-5900)

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site