9/24(金)臨時放送

 ▶︎役場から新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

 本町における新型コロナウイルスワクチン接種率は約70%となり、9月に設定した予約枠も現在、空きがない状況となっています。
 本町では、10月末には接種を完了する計画で進めておりますが、接種を希望する方で予約が取れない方を対象に、接種の機会を確保するため、9月25日から電話受付を行います。
 受付はコールセンターのみで行い、受付時間は午前9時から午後6時までで土・日も受付を行っています。
 コールセンターの電話番号は送付したチラシまたは町ホームページをご確認ください。
 接種については、希望者の把握を行ったうえで日程、場所等について改めて連絡を差し上げます。
 なお、病院・役場では予約の受付を行っておりません。
 病院等への電話は業務に支障をきたす場合がありますので、ご遠慮いただきますようお願いします。
 新型コロナウイルスワクチン接種は強制ではなく、本人の同意のもと行われるもので、接種費用は全額国が負担します。
 ワクチン接種に関する説明につきましては同封しておりますチラシに記載しておりますので、必ず内容をご確認いただきますようお願いします。

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL 43-5900)

 

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site