9/30(木)定時放送

 ▶︎議会事務局から屋久島町議会臨時会開会についてのお知らせ

 10月1日金曜日午前10時から、役場本庁議場において令和3年第2回屋久島町議会臨時会を開会します。
 一般傍聴者につきましては新型コロナウイルス感染症対策のため、定員の半数の10名としますので、必ずマスクを着用のうえご来場ください。
 傍聴に関するお問い合わせは、議会事務局までご連絡ください。

】議会事務局(TEL 43-5900)

 

▶︎鹿児島県屋久島事務所から県道の通行止めについてのお知らせ 

 「県道屋久島公園安房線」ヤクスギランドから明星岳展望所付近までの10kmの区間において、電話柱移設工事のため、10月1日金曜日午後8時から翌朝午前4時まで全面通行止めといたします。
 皆様のご理解ご協力をお願いします。

】屋久島事務所建設課(TEL 46-2213)

 

▶︎屋久島ご神山祭り実行委員会からのお知らせ

 10月2日土曜日に「ご神山みそぎ神事」「花火の打ち上げ」を開催します。
 場所は火之上山埠頭、ご神事の開始は午後7時頃、花火の打ち上げは午後8時からを予定しています。
 来場される際はマスクを着用し、密接にならないようにしてください。
 なお、会場での飲食は禁止とします。
 また、花火の打ち上げ場所は立入禁止となりますのでご注意ください。

】屋久島ご神山祭り実行委員会(TEL 42-0159)

 

▶︎屋久島警察署からのお知らせ

 屋久島ご神山祭り花火会場の駐車場は台数に制限があることから、駐車場を利用される方は早めの駐車をお願いします。
 また、道路や橋の上に車を停めて花火を見ることは、他の交通の妨害となりますので路上に駐車しての観覧はしないようにお願いします。

】屋久島警察署(TEL 46-2110)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site