12/9(木)定時放送

 

▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ 

 来る12月12日日曜日、午前9時から午後4時まで役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において、マイナンバーカードの交付や申請・電子証明の更新を行います。
 運転免許証などの本人確認書類を持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
 本人確認書類のうち、保険証等、顔写真がないものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますのでご注意ください。
 また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 詳しくは町民課へお問い合わせいただくか、町報11月号または町ホームページをご覧ください。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島警察署からのお知らせ 

 12月10日金曜日から16日木曜日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。
 この週間は、北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民の認識を深めるとともに、国際社会と連携しつつ、その実態を解明し、抑止することを目的としています。
 警察では、北朝鮮による拉致容疑事案及び拉致の可能性を排除できない事案について、その全容解明に向けた捜査・調査を推進しています。
 拉致被害者等についてお心当たりのある方は、些細な情報でも構いませんので、警察まで情報をお寄せください。

】屋久島警察署(TEL 46-2110)


▶︎屋久島警察署及び屋久島地区防犯協会からのお知らせ 

 12月10日から令和4年1月10日までの期間、「年末・年始地域安全運動」が実施されます。
 年末・年始は物流や人々の活動が活発となり、犯罪や事故の多発が懸念されます。
 鹿児島県においては、県民の生活を脅かす犯罪の未然防止や子供と女性の犯罪被害防止及び高齢者の安全対策を重点として運動を行います。
 町民のみなさん、年末・年始は安全で安心して過ごせる地域づくりを一人ひとりが心がけ、犯罪や事故のない街づくりを積極的に推進しましょう。

】屋久島警察署・屋久島地区防犯協会(TEL 46-2110)

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site