9/24(土)定時放送

 

▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ    

 マイナンバーカードの交付や申請、また、マイナポイントの手続きについてお手伝いする窓口を9月25日日曜日午前9時から午後4時まで 役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において開設します。
 運転免許証などの本人確認書類を持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
 本人確認書類のうち、保険証等、顔写真が無いものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますのでご注意ください。
 また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 詳しくは町報9月号、または町ホームページをご覧ください。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)


▶︎町民課から町税等の納付についてのお知らせ     

 令和4年度国民健康保険税第4期の納期限は、9月30日金曜日までとなっております。
 納付がお済みでない方、また、すでに納期限を過ぎている税金の納付がお済みでない方につきましても、早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いいたします。
 また、土日、祝日の納付につきましては、納付書裏面に記載のスマートフォンアプリ等から納付できます。
 コンビニ収納用のバーコードが印字された納付書で納付をお願いします。
 詳しくは町ホームページをご覧いただくか、町民課までお問い合わせください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島町献血推進協議会からのお知らせ     

 9月25日から28日までの4日間、献血バスによる巡回献血を実施します。
 日程や会場の詳しい情報は町ホームページをご覧になるか、健康長寿課または各出張所にお問い合わせください。
 輸血用の血液を十分に確保するため、町民の皆さまのご理解ご協力をお願いします。

】健康長寿課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site