9/30(金)定時放送

 

▶︎教育委員会から教職員の募集についてのお知らせ     

 現在、永田小学校の養護教諭、中央中学校の国語科と保健体育科が未配置の状況となっているため、臨時的任用教職員の募集をしています。
 採用期間は令和5年3月31日までです。
 勤務時間は8時15分から16時45分までのフルタイムです。
 養護教諭や中学校の教員免許状を取得されている方、また、養護教諭においては看護師の免許や保健師の免許を取得されている方で永田小学校の養護教諭として勤務を希望される方については教育委員会教育総務課までご連絡ください。

】教育委員会(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ     

 町ではキャッシュレス決済の普及を目的として「屋久島町プレミアム商品券事業」を10月1日土曜日からスタートします。
 今回の商品券事業は、鹿児島銀行キャッシュレスアプリ「Payどん」を活用したもので、プレミアム率40%の事業です。
 プレミアム商品券は、鹿児島銀行「Payどん」アプリからの購入となりますが、購入方法・決済方法・参加店舗等については、町ホームページまたは町報10月号の折り込みチラシにてご確認ください。
 詳しくは、産業振興課までお問い合わせください。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課からのお知らせ     

 屋久島町では、オミクロン株対応のワクチン接種を10月3日から開始いたします。
 4回目の接種券がお手元にあり、4回目接種の予約がお済みでない方でオミクロン株対応のワクチン接種を希望する方は、ファイザーBA.1(ビーエーワン)ワクチンを選択していただければ予約が可能です。
 60歳未満の方や4回目接種がお済みの方には、10月中旬以降、ワクチン接種が可能となるタイミングで随時接種券をお送りいたします。
 年齢や接種回数で摂取できる時期が異なりますので、詳しくは町ホームページをご覧ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site