10/1(土)定時放送

 

▶︎産業振興課からのお知らせ     

 肥料・飼料高騰対策補助金等説明会を10月4日火曜日と5日水曜日の2日間、4会場に分けて実施します。
 会場の振り分けは次のとおりです。
 10月4日午前9時30分からの尾之間中央公民館での説明会は、栗生から尾之間集落の方が対象です。
 10月4日午後1時30分からの尾之間中央公民館での説明会は原から高平集落の方が対象です。
 10月5日午前9時30分からの役場本庁での説明会は平野から一湊集落の方が対象です。
 10月5日午後1時30分からの永田公民館での説明会は吉田から永田集落の方が対象です。
 振り分けで都合が悪い農家の方はどの会場にお越しいただいても構いません。
 説明会対象者は令和4年中に販売実績のある農家の方となります。
 説明会はマスクを着用し、ご参加ください。
 詳しくは町ホームページをご覧ください。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ     

 長峰牧場において、カラスによる畜産被害が発生しているため、10月2日日曜日に猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。
 捕獲区域周辺には目印の旗を立てていますので、安全確保のためその周辺には近づかないでください。
​ 町民の皆さまのご理解ご協力をお願いします。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課からのお知らせ     

 屋久島町では、オミクロン株対応のワクチン接種を10月3日から開始いたします。
 4回目の接種券がお手元にあり、4回目接種の予約がお済みでない方でオミクロン株対応のワクチン接種を希望する方は、ファイザーBA.1(ビーエーワン)ワクチンを選択していただければ予約が可能です。
 60歳未満の方や4回目接種がお済みの方には、10月中旬以降、ワクチン接種が可能となるタイミングで随時接種券をお送りいたします。
 年齢や接種回数で摂取できる時期が異なりますので、詳しくは町ホームページをご覧ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site