11/7(月)定時放送

 ▶︎健康長寿課から子宮頸がん及び乳がん検診についてのお知らせ      

 11月8日火曜日から11月13日日曜日まで、町内各会場で子宮頸がん及び乳がん検診を実施します。
 対象者は、子宮頸がん検診は20歳以上、乳がん検診は40歳以上の女性です。
 受診の際は受診票、保険証、検診料金等をご準備のうえ会場にお越しください。
 申し込みがお済みでない方も当日会場にて受診することができます。
 ご不明な点は健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課からのお知らせ      

 本町の人権擁護委員による特設人権相談所を11月10日木曜日に尾之間の保健センターにおいて午前10時から午後3時まで開設いたします。
 日常生活におけるトラブルやいじめ・差別など、人権に関しての様々な悩みについて相談に応じます。
 相談は無料で秘密は固く守られますので、この機会にぜひご相談ください。
 詳しくは、福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎薬物乱用防止指導員屋久島保健所地区協議会からのお知らせ      

 11月は「麻薬・覚醒剤・大麻乱用防止運動」を全国で実施しています。
 麻薬、覚醒剤、大麻、危険ドラッグ、シンナー等の薬物乱用は単に乱用者の身体、生命に危害を及ぼすのみならず、青少年の健全な育成を阻み、家庭を崩壊させ、社会の秩序を乱す等、計り知れない悪影響を及ぼします。
 薬物は絶対に使用してはいけません。
 薬物に関するお悩みは屋久島保健所までご相談ください。

】薬物乱用防止指導員屋久島保健所地区協議会(TEL – )

ページトップへ

QRコード
Mobile Site