11/21(月)定時放送

 ▶︎町民課から町税等の納付についてのお知らせ      

 令和4年度固定資産税第3期及び国民健康保険税第6期の納期限は、11月30日水曜日となっております。
 納付がお済でない方や、すでに納期限が過ぎている税金の納付がお済でない方は、早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いします。
 また、納付書の裏面記載のスマートフォンアプリ等からは、いつでも納付することができますので、ぜひご活用ください。
 詳しくは、町ホームページをご覧いただくか、町民課までお問合せください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課からのお知らせ      

 「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」の関係書類を対象世帯に発送しましたが、課税世帯となっている世帯であっても、予期せず家計が急変し、世帯員全員が住民税非課税相当となった世帯は、家計急変世帯として申請をすることができます。
 給与明細書や事業の帳簿など収入額等がわかる書類を御持参ください。
 なお、この給付金は、1世帯につき1回限りとなります。
 すでに申請された世帯は対象となりませんのでご注意ください。
 詳細については、町ホームページをご確認いただくか、福祉支援課までお問合せください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島町文化協会からのお知らせ      

 第11回屋久島町文化祭を11月26日土曜日と27日日曜日の2日間、屋久島離島開発総合センターにおいて開催します。
 展示の部は26日の9時から19時と27日の9時から17時、舞台の部は27日の12時30分からとなります。
 詳しくは町報11月号の折り込みチラシをご覧ください。

】屋久島町文化協会(TEL – )

ページトップへ

QRコード
Mobile Site