12/18(水)定時放送

▶︎町民からのお知らせ

令和6年度国民健康保険税第6期の納期限は、12月25日(水)までとなっておりますので、納期内の納入をお願いします。
すでに納期限を過ぎている町税・国民健康保険税の納付がお済みでない方につきましては、お早めに納付いただき、税金を滞納することがないようお願いします。
また、事情により納付が困難な方につきましては、納付相談も行っておりますので、町民課までご連絡ください。


▶︎環境省屋久島自然保護官事務所からのお知らせ

環境省をはじめ関係行政機関では、ヤクシカによる自然植生などへの影響を軽減するため、ヤクシカの個体数管理に取り組んでいます。
この取り組みの一環として、12月21日(土)と12月24日(火)の2日間、永田地区の林道において、ライフル銃による計画捕獲を実施します。捕獲実施の際は、安全確保のため、看板の設置や監視員を配置しますので、周辺には近づかないようお願いします。
詳しくは、環境省屋久島自然保護官事務所までお問い合わせください。


▶︎音楽教室PEOからのお知らせ

12月22日(日)、屋久島離島開発総合センターにおいて、屋久島町民が中心となって作成したオリジナル脚本のミュージカル「Happiness」を上演します。
昼夜2回公演となっており、昼の部は午後2時から、夜の部は午後6時30分から開演ですので、皆さまお誘い合わせのうえご来場ください。なお、チケット販売等の詳細は、町報12月号をご覧ください。

ページトップへ

QRコード
Mobile Site