新型コロナワクチン接種の予約が取れない方へ

新型コロナワクチン接種
予約が取れない方を対象とした受付を行います

 本町の新型コロナウイルスワクチン接種率は約70%となり、9月の予約枠に空きがない状況となっています。

 本町では、10月末にはワクチン接種を完了する計画で進めておりますが、ワクチン接種を希望する方で予約が取れない方を把握するため、9月25日(土)から電話受付を行います。

 ワクチン接種を希望する方で、現在、予約が取れていない方は、早めに電話受付を済まされますようお願いします。
 

受付はコールセンターへ

 コールセンター(☎︎0570-002082)でのみ受付を行います。
 受付時間は、9:00〜18:00 で、土・日曜日も受付を行います。

 今回の受付では、「接種券番号」「生年月日」「接種回数」「希望する病院名」「連絡先」の登録を行います。
 希望者の把握を行なったうえで、日時や病院などの調整を行い、後日、改めて接種日のご連絡をいたします。

 

  • 病院などでは、ワクチン接種の予約受付はできません。
    また病院などへの電話は、業務に支障をきたす場合がありますので、ご遠慮いただきますようお願いします。
  • 新型コロナウイルスワクチン接種は強制ではなく、本人の同意のもと行われるもので、接種費用は全額国が負担します。
  • ワクチン接種に関する詳しい内容は、クーポン券(接種券)に同封しているチラシに記載しておりますので、必ず内容を確認いただきますようお願いします。

 


このページ関するお問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部 

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900
FAX 0997-43-5905
メール kenkou@town.yakushima.kagoshima.jp

ページトップへ

QRコード
Mobile Site