入札情報サービス

入札情報サービス(PPI)について

 入札情報サービス(PPI:Public Works Procurement InformationService)とは、発注予定情報・発注情報・入札結果を、1箇所のホームページにアクセスすることにより、一元的に入手、検索することを可能にするサービスのことです。

 屋久島町では、かごしま県市町村電子入札ポータルサイトの『入札情報サービス(工事・委託)』を利用して、入札情報の公開を行っています。

 

公開情報

 入札情報サービス(PPI)で提供する情報は次のとおりです。

・『案件情報』
 公告された案件等の入札予定の案件を公表しています
 電子閲覧でも使用しています。

・『入札結果』
 入札結果を公表しています。
 
 ※「発注見通し」及び「契約結果」については、使用していません。

 

入札情報サービスの利用方法

 入札情報サービスでは、様々な条件で入札関連情報を検索することができます。ここでは、屋久島町に関する入札情報を検索する方法を掲載します。
 なお、検索できる項目は、「案件情報」・「入札結果」です。
 「発注見通し」及び「契約結果」については、使用していません。

入札公告の検索

1.電子入札ポータルサイトから、入札情報サービス(工事・委託)のボタンをクリックします。
2.画面上部の「案件情報」タブをクリックします。
3.案件情報検索画面が表示されたら、自治体名の欄でで「屋久島町」を選択し、検索ボタンを押します。
4.該当件数が多い場合は、他の検索条件を指定します。また、文字列検索の欄に地域名を入力すると工事箇所等の情報に含まれる文字列で絞り込みも可能です。

入札結果の検索

1.電子入札ポータルサイトから、入札情報サービス(工事・委託)のボタンをクリックします。
2.画面上部の「入札結果」タブをクリックします。
3.入札結果検索画面が表示されたら、自治体名の欄でで「屋久島町」を選択し、検索ボタンを押します。
4.該当件数が多い場合は、他の検索条件を指定します。

 

【お問い合わせ先】
屋久島町 建設課 工事事務担当
電話:0997-43-5900