[町長メッセージ]町民の皆様へ

⇒English

緊急事態宣言発令期間中、対象地域への不要不急の移動は
なるべくお控えくださるよう、お願い申し上げます。

 

 新型コロナウイルス感染症は、全国各地で急速に感染拡大しています。
 国内での感染者数は54万人、死亡者も9,700人を超え、本町においても4月に3名の感染者が確認されています。

 また、東京都、大阪府、京都府、兵庫県の4都府県に緊急事態宣言が発令され、まん延防止等重点措置は、宮城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、沖縄県、愛媛県に適用されています。

 この状況を受け、「緊急事態宣言発令期間中」、町民の皆様においては、対象地域への不要不急の移動は、自粛していただきますようお願い申し上げます。

 この自粛要請は、皆様方の行動を制限するものではありませんが、自分自身の命、大切な人の命を守るために賢明な判断をしていただき、感染拡大防止にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 町でも、ウイルスを持ち込ませないため、できる限りの努力を行ってまいりますが、最も重要なことは町民お一人お一人が、引き続き、感染予防のために、換気の悪い密閉空間や多くの人が密集する場所、近距離での会話をする場面などの条件がそろう場所は避け、外出後や食事前には、石けんやアルコール消毒液などで、こまめに手を洗うなどの感染防止対策を徹底することにあります。

 感染が拡大する中、この難局を乗り越えられるかどうかは、町民の皆様お一人お一人の努力にかかっています。町民一丸となって感染防止対策の徹底に取り組んでいただきますようお願い申し上げます。


   令和3年4月24日

屋久島町長 荒木 耕治   

 

鹿児島県知事メッセージ(令和3年4月23日)
 「ゴールデンウィークを迎えるに際しての新型コロナウイルス感染症帽子対策の県民の皆さまへのお願い

 


このページに関する問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site