[町内25-27例目]新たな新型コロナウイルス感染症患者が確認されました

→ English
 

町内における新型コロナウイルス感染症患者発生に伴うお願い


 町内において、新たに本町25例目、26例目、27例目となる町職員を含む3名の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。

 詳細については、現在調査を行っています。

 町では、関係機関と連携し対応しており、新たな情報が入り次第お知らせ致しますので、関係機関への電話での問い合わせは、業務の支障となりますことから行わないようお願いします。

 保健所では、感染者等から聞き取り調査を行い、感染の可能性のある方は濃厚接触者として必要な検査を行っています。

 検査の結果「陰性」が確認された場合でも一定期間、外出自粛や健康観察を行うなど感染拡大防止にご協力頂いておりますので、不確かな情報による「誹謗中傷」「不当な差別」「いじめ」などは絶対に行わないでください。

 新型コロナウイルス感染症は誰にでも感染のリスクがあります。 
 体調がすぐれないときはなるべく外出を避け、発熱などの症状がある場合は、早めに
「地域のかかりつけ医」「受診・相談センター(屋久島保健所)TEL 46-2024」に電話でご相談ください。

 町職員の感染が確認されましたが、庁舎の消毒作業が完了したため、明日以降、通常通りの業務を行います。

 なお、町の屋内、屋外の各施設は感染拡大防止のため、5月28日まで利用できません。

 町民の皆さまのご理解、ご協力をお願いします。 
 

 令和3年5月25日

屋久島町長 荒木 耕治  
 


鹿児島県からの情報提供を基に公表しています。
鹿児島県からの正式発表は、以下のリンクからご確認ください。
 ▶︎鹿児島県/新型コロナウイルス感染症に関する情報

 

 


このページに関する問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900  FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site